No.23「卒団式・記念誌」

日野わかくさクラブ

平成31年度納会、第44期卒団式が行われました。
仲間や後輩にやさしかった卒団生5名。

 

君たちらしく、晴れ晴れとした爽やかな表情が印象的な一日でした。
改めて、日野わかくさクラブ卒団、おめでとう!!

 

さて、君たちはこの卒団式で「記念誌」を手にしました。
昨年度もこの場で伝えた「記念誌」への僕の思いを下記に記します。

「きっと、数日後には本棚にしまわれるだろうこの記念誌。
それでも、
いつか数年後、
数十年後に、
ほこりをかぶって色あせたこの記念誌を偶然手にすることがあるかもしれない。
そのとき、君たちの野球の原点に向けてメッセージを送り続けた監督やコーチたちの思い、
そして親御さんの思いが、
数年ぶりに手にされた記念誌を通して、
君たちの心に何かを照射しえたとしたら・・・。
こんなにうれしいことはありません。」

やはり今年もこういう思いでいます。

 

いつか届け、君たちの心へ。

 

令和元年12月26日