No.25「本格始動」

日野わかくさクラブ

本格的に今年度が始動しました。

ラスト一年となるAチームのみんなには、

練習初めにある詩を渡しました。

詩を2度読んだあとの・・・

キラキラと輝くみんなの目。

やる気に満ち溢れたみんなの表情。
我々指導者を期待させ、やる気にさせる、みんなの純粋な気持ちが心からうれしかった。

 

「大逆転劇」

 

既に、数多くの練習試合を行いました。
既に、本当に「大逆転」ができることを証明しました。

 

しかし、目指す場所から考えると、課題山積は当然のこと。
でも、その課題を、自分たちだけのミーティングで、

指摘し合いアドバイスし合うみんなが、大変にすばらしい。

 

一転。

昼食の時間になると、全員がブランコに走っていき、

昼食を食べ、満面の笑みで遊ぶ最高学年新6年生の7人・・・。
小さいときからずっといっしょに野球をやってきたみんな。
ケンカもたくさんしたけれど、

だからこそ、それぞれの個性をよくよくわかり合っているみんな。

このみんなとの勝負の年。

 

早速、東京都屈指の超強豪チームとの連戦が待っています。

チームワーク抜群の幼き集団の「強き者への挑戦」の始まりです。

 

令和2年1月22日