No.28「オススメ野球サイト集」

日野市も休校が延長となりました。
子どもたちは、これからさらに最低でも4週間近く学校のないこの状況で生活することになりました。
各スポーツも自粛や中止が続いています。
学童野球も同じです。

(写真はチーム活動禁止になる前日の2月29日の練習風景です)


閉鎖的なこの状況の中、体力はもちろん、子どもたちの心の問題が懸念されます。

そんな子どもたちの自宅での生活に少しでも力になりたいと、

各学校では、ホームページ上に学習サイトの紹介や学習ワークプリントを貼り付けたり、

動画を掲載したりする等の取組を行っています。

 

そこで、日野わかくさクラブとしても、地域スポーツ団体としてできることはないかを考え、

学校の取り組みと同様に、自宅で学べる野球に関するサイトを皆さんに紹介することにしました。


私のお願いを快く受けてくださったSコーチのお力により、

Sコーチ厳選のオススメ野球サイト集ができあがりました。

(ページ下部にPDFファイルにして置いておきますので、ご自由にダウンロードしてください)

日野わかくさクラブの現役選手はもちろん、OBの中学生高校生のみんなも十分楽しめます。
分野別になっているので、個人個人興味のあるところを気軽に見てみてほしいと思います。

もし、日野わかくさクラブの監督通信を見てくださっている他チームの方がいたら、

よければぜひお子さんたちに紹介し、見せてあげてください。

野球少年少女たちの心が、ほんの少しでも満たされますように……。


令和2年3月12日

ダウンロード
Sコーチの独断と偏見で選んだ野球関連のWebサイト集.pdf
PDFファイル 355.3 KB