No.33「ある新聞のコラムから」

長く続く学校に行けない日々。
長く続く野球ができない日々。

 

それでも、ようやく世の中の状況が好転している、ととらえたい。

学校は、活動再開に向けた取組を始めました。
学童野球も、活動再開に向けて見通しがついてきました。

子どもたちは……。

 

本日5月20日のある新聞のコラム。

「~(略)~ この頃散歩道で多く見かけるのは子供たちである。

ある男子のグループが同じ広場に集まってくる。

午前中はゴムボールで野球、午後はサッカーと思ったら、翌日は午前にサッカー、午後に野球をしていた。

勉強はいつしているのだろう?心配になるものの、笑みがこぼれて楽しそうである。

学校の休みが続く異常な春のもと、元気に外に出て、子供たちなりに飛ぶ練習をしているのかもしれない。」

 

一日も早く、子供たちを自由に羽ばたかせたい。

 

そして、今日、夏の甲子園開催可否についての協議が行われるようです。
吉報をただただ願うばかりです。

 

令和2年5月20日