No.42「大会」

~新人戦~

5年生以下(Bチーム)の大会、新人戦。

見事三位、銅メダルを獲得しました。

 

もちろん目指していたのは優勝、都大会への道でしたが、この目標は来年度へ持ち越します。

 

最後まであきらめない野球で大逆転の銅メダル獲得は、誇れる結果です。

 

これで、今年、日野市連盟として二つ目の大会が終了したことになります。

もう9月なのに、まだ二つしか大会が終わっていないことに、今年の現実を改めて感じますが…、

そのたった二つの大会でチーム全員がメダルを獲得できたことになります。

大変幸せなこと。

 

みんな、よくがんばった!

 

~低学年大会~

4年生以下(Cチーム)の大会、低学年大会。

1回戦を突破しました。

またまた先制されてからの大逆転でした。

 

Aチームでは、今年一月に

「さあ、ひっくり返そう」

を合言葉に、決してあきらめない野球を目標に取り組んできました。

多くの4年生がAチームのジャビット予選、都大会予選でも56年生と一緒に戦いました。

逆転の連続であった試合を一緒に経験してきたことが、

少しでも低学年チームの戦いに活かされていたらうれしいです。

 

目標は、当然、優勝そして都大会!

 

~都大会予選~

6年生以下(Aチーム)の大会、都大会予選。

惜しくも準決勝で敗戦し、優勝、都大会出場の目標は達成できませんでした。

ジャビット予選で連勝を続け、優勝し、都大会までの合間での準決勝。

負けられない戦いを数週間連続で続けてきた中で、

さらにモチベーションを保ち続けることは正直難しかったかもしれません。

 

しかし、一息つきました。

三位決定戦が待っています。

 

強くてかわいいBチーム、Cチームのように、

最後まであきらめず、全力で戦い抜こう!

 

令和2年9月8日