No.45「セガサミーカップ」

今週末は、セガサミーカップに出場します。

この大会は、個人的に、他のどの大会よりも思い入れのある大会です。

 

6年前、初出場。

並みいる強豪相手に一点差の勝負で勝ち上がりました。

決勝は、当時の6年生13人が全員出場する中で見事に初優勝を遂げました。

皆からの胴上げ。夕刻のあのオレンジ色の空を今でもはっきりと覚えています。

 

5年前、二回目の出場。

前年、5年生として優勝に大きく貢献した選手たちが主力となり、挑みました。

初戦は、監督である私が不在の中、チーム一丸となって勝利を掴みました。

私のもとに届く一球速報メールでの興奮を今でも覚えています。

 

そして今週末、三回目の出場。

初出場の年、付き添いでグラウンドに来て、外で虫探しをしていた子たち。

二回目の出場を遂げた年、新1年生となり入部してきた子たち。

そこから、仲間を増やしてきました。

今、6年生となって同じ大会に挑みます。

先輩たちに負けないチームワークと元気さと明るさと野球技術をもったこのチームの躍進に大きく期待しています。

 

さらに、来週、Cチームは、低学年唯一の都大会ジュニアマックに挑みます。

日野市代表として高学年、低学年ともに更なる成長と活躍を!!

 

令和2年10月29日