No.52「2021年スタート!」

2021年が始まりました。

今年も、日野わかくさクラブは、「わかくさ五訓」を柱に、選手一人一人を中心に据え、スタッフ・保護者が一丸となって取り組んでいきます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

さて、本来ならば、「新年マラソン」「必勝祈願」を行い、「初練習」を行った様子とともに、ここに決意を記したかったのですが・・・。

日野市の学童野球チームは、また「チーム活動禁止」を強いられることとなりました。

新しいキャプテンのもと、新たなチーム作りへと希望を抱いていた子どもたちのことを思うと、残念でなりません。

 

しかし、チームは歩みを止めていません。

既に、我々はコーチ会議を開きました。

再開後の活動について、様々な議題を話し合いました。

既に、いつでもすぐに、フル回転でチーム活動が行える状況になりました。

入部予定である数名の子どもたちのことも含め、準備は万端です。

入部予定の親御さんも、今入部を検討している親御さんも、安心してチームにお子様をお預けください。

きっと、現役選手たちも、この状況に負けることなく、日々自主練習に取り組んでいくことに違いありません。

本年も、明るく元気にわかくさ野球を進めていきます!

 

最後に、2年にわたり続けてきたこの「監督通信」は、今後「わかくさ通信」と名称を変えて、私自身も運営に携わりながら、複数のスタッフで活動の様子を伝える形で継続していくこととします。

これからも、ご愛読をお願いいたします!

 

 

令和3年1月10日