No.56「夏到来」

夏が到来しました。野球の夏。「新入部員」「各大会」「高校野球」についてお知らせします。

 

☆新入部員☆

また新しい仲間が加わりました!

現在総勢29名。

まだまだ部員を募集中。

日野わかくさクラブは、感染症対策を講じながら活動を継続しています。

体験はいつでも可能です!

 

☆各大会☆

Aチーム。見事に今年も日野市代表を勝ち取りました。市町村大会、一昨年を超えるベスト4を目指します!

Bチーム。新人戦が開幕します。15名の5年生。油断は一切なし。一戦必勝でまずは日野市の頂点を目指します!

Cチーム。低学年大会が開幕します。先輩たちもみんなここから「野球」がスタート。楽しく真剣に挑みます!

 

☆高校野球☆

今年も夏の予選が開幕。6年前のわかくさクラブキャプテンの初戦を観に行きました。

スタンドにいる緑のわかくさ帽子を見つけてグラウンドから笑顔で挨拶をしてくれた彼。

あの頃と変わらず4番キャッチャー。

ピンチを救う盗塁阻止は見事でした。

でも、それよりも、常に相手のバットを拾って渡す姿にわかくさクラブの伝統を見た気がします。

同期4名のそれぞれの場での活躍も、チーム一同心から応援しています!

 

 

令和3年7月13日