No.57「夏の終わり」

あれから一か月半がたちました。

熱い夏でした。

 

☆各大会☆

Aチーム、Bチーム、Cチーム、ともに猛暑の中、熱い気持ちをもって大会に挑みました

先制点をとられてからの粘り強い追い上げ

優勝候補のプレッシャーの中でのひたむきな闘いぶり

緊張の中の初めての公式戦

 

どのチームもあと一歩求めていた結果には届かなかったけれど、

どの試合も大変価値あるものでした

みんなのがんばりは我々スタッフの誇りです

これからの更なる活躍を大いに期待しています

 

☆高校野球☆

高校三年生の夏も終わりました

この代のわかくさOBは5名です

 

わかくさのときと同じように4番キャッチャーで活躍した彼

地方の強豪校で決勝で1点差で夢の甲子園に手が届かなかった彼

都内の強豪校で最後まで立派に3年間をやりとげた彼

野球ではなく別の道を元気に歩んでいる彼

軟式野球を継続し都大会上位進出を果たした彼

 

この5名全員がこの夏に集まり、思い出話に花を咲かせました

 

それぞれの道を歩みながらも

今もよき仲間であること

わかくさの絆を感じます

 

☆わかくさ現役メンバー、わかくOBのみんなへ

 

ある大会の閉会式で、関係者が

「勝敗に関係なく一つ一つのつみかさねの上に咲く花、つみかさねの果てに熟する実、それは美しく尊い」

と、ある詩人の言葉を引用して選手に送っていました

 

まさに今みんなへ送りたい言葉です

 

熱かった夏が終わります

 

令和3年8月31