No.58「今年もあと2か月」

先週をもって、各学年ともに今年度の主要な大会がほぼ全て終了しました。

 

今年もコロナ禍による様々な制限のある一年でした。

それでも、概ね順調に選手たちが大好きな野球に取り組む場を提供できたのではないかと思います。

大会の結果にかかわらず、選手たちとともに全力で野球に取り組んだ今年の10か月も、スタッフ・保護者にとってかけがえのない日々となりました。

 

6年生は、このチームでの活動もあと2か月です。

来月、最後の大会に出場します。

今まで、このチームで培った全ての力を出し切ってほしいです。

そして、心の底から思いっきり学童野球を楽しんでほしいです。

 

あと2か月。

わかくさ五訓のように。

明るく元気にあいさつをし、

野球を楽しみ、

精一杯がんばり、

道具を大切にし、

思いやりをもって、

最後まで取り組んでいこう!

 

 

令和3年10月20日