No.64「たくさんの思い出とともに!」

日野わかくさクラブ43期卒団生、中学校卒業おめでとう御座います。

 

3年前まで同じユニフォームを着て毎週、一緒に野球をした事、とても懐かしい思い出です。

 

当時まだ幼く可愛らしかった8人が中学3年間で逞しく成長した事、非常に嬉しく感じます。

 

日野わかくさクラブで活動した最後の1年間、たくさんの奇跡を見せてくれましたね。

 

全日本学童野球大会日野支部予選のベスト4進出、ジャビットカップ日野支部予選の準優勝、さわやか杯出場、そしてさわやか杯での勝利。

 

周囲の予想を覆す活躍でたくさんの感動を貰いました。

 

奇跡と一言で言えばそれまでですが、奇跡は努力無くして起こせるものではありません。

 

3年前の奇跡も8人の日々の努力の結果、自らの力で掴み取った奇跡です。

 

中学校を卒業式し4月からは高校生になりますが日々の努力を忘れる事なく、困難にぶつかった時は3年前の奇跡と努力を思い出し、強い気持ちで前に進んで下さい。

 

目標に向かって努力する経験をした8人だからこそ、これから始まる高校生活も自信を持って有意義に過せる筈です。

 

これから別々の道に進む8人がいつかまた全員で集まり昔話で盛り上がれる日が来ると良いですね。

 

日野わかくさクラブの関係者一同、君達8人の益々の成長と活躍をいつまでも応援してます。

 

令和4年3月18日