No.76「第45期卒団生、中学卒業おめでとう!」

45期卒団生7名が、無事中学校を卒業しました。

卒業、おめでとう!

 

第45期のみんなは、小さい頃から入団した選手も多く、低学年時代からかなりハイレベルな野球に取り組んできた代でした。

何より特徴的なのは、とにかく元気がよく、前向きで、怖いもの知らずで、どんな相手にも挑戦していくチャレンジスピリットをもった選手たちでした。上級生の代から数々の大会に出場し、上位進出、優勝のタイトルも手にしました。

 

満を持して、学童野球の集大成、自分たちが最高学年になったときに…世界中がコロナ禍に…

 

野球ができない苦しかった数か月を乗り越え、ようやく活動が再開できたのは、6月でした。

そして、最初の大会、ジャビット予選。

 

連日の試合、雨等による難しい条件が揃う中でも、選手、保護者、わかくさ関係者が一丸となって大会に臨み、見事に優勝を成し遂げました。

泣くものはいない。雨上がりのグラウンドで、金メダルを首から下げ、ただただ笑顔でいるみんなの姿が、今でも心に焼き付いています。

 

そんなみんなが、中学校を卒業し、高校生活へと向かいます。

高きチャレンジスピリットをもっている7名のみんなには、

 

「可能性への挑戦に限界なし」

 

この言葉がぴったりだと思う。

新たな道での更なる飛躍を、日野わかくさクラブ関係者一同、心から応援しています。

 

卒業、おめでとう!

 

令和6年3月19日